播き直したい気分。
2011/09/15 (木)

harenotikumori.gif 出勤前農園。
キスジノミハムシか、虫に食われて小さな穴開きだらけ、ボロボロの大根第1陣。
育ちも不揃い。引き抜いて播き直そうかと思ってしまうほど。
今朝も、水やり観察に出かけたが、見るも哀れ。

きょうも、眠気覚ましの市中見回り。下町情緒が残る「おかず横丁」をTVのレポートよろしく歩いてみる。
この横町には各地の味噌、漬物を集めている店があるのだ。わたしには、漬物は端から用がない。
狙いは、大分の麦味噌。しかし、残念ながら広島の麦味噌しか置いていなかった。
時間が時間だったのか、それともこんな様子が常なのか、人通りもなくさみしい限りであった。
その中で見つけた、「みのや」とでも呼ぶのか「味農家」と看板がかかった1軒の店。
見ると営業は夜しかやっていないようなのだが、野菜料理をコースで出すらしい。
チラシだけを持ち帰り話題提供(ただ、フラついてるだけじゃないですよ)。
「一度行ってみるか」。

◆収穫◆なす、ゴーヤ、オクラ

i0 i1
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]