早起き畑。
2011/09/13 (火)

harenotikumori.gif 暑いわ〜。

5時過ぎに目覚め、畑へ。
夜露が降りていると思いながらも、種播きあとがきになり水やりに…。

土日で種播きをしたほうれんそう、第2陣だいこん、紅芯大根、小かぶ、長崎赤かぶ、
それぞれ、発芽もしくは発芽の兆し。

と、観察していると向こうの方から、
「おっ〜! おはよう! 早いねぇ」と大きな声。
一昨日の日記に登場のKさんだ。
「Kさんこそ早いじゃないですか。どうしたんですか?」と近づいて行く。
「だいこん播きに来たのよ。こっちが辛味で、ここが総太だ」
話が長くなると困るので、早々にその場を離れる。

◆収穫◆ゴーヤ、オクラ、青ねぎ

i0 i1 i2 (1) 先日の花に小シカクマメ。

右は、新しい花。
いつ見てもきれいなものだ。
(2) にら、花盛り。

一昨日のこと、Tさんが「まだ、にら穫るの?」と。
「なんで? まだまだですよ〜」
花と軸を取ればまだまだ食える。
(3) 青紫蘇、花盛り。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]