死んで花実が咲くものか。
2011/09/01 (木)

kumori.gif 「うわぁっ! もうくがつやて!」

60歳を前後にした加齢臭おじさんの会話。

標題は生きるために食事制限しているという男の言葉。
「生きてても咲かないから同じだろ」
「いやぁ〜、やっぱり生きててこそですよ。
 死んでから大好きなとんかつをお供えしてもらってもうれしくもなんともないですよ」
「だけど、死なないためにとんかつ食えないんだろ? 同じじゃないか」
「????????」

わからん会話、でした。

またまた衝動買い。
カリブロを探すつもりで帰り道に寄ったHCで、紫きゃべつの苗と目があってしまった。
植えるところも考えないで、手に2ポット持ってレジに並んでた。

台風の9月。

先日、網戸にしがみついた蝉のことを書いたら、電通報コラムにも、同じようなことを書いていた。


 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]