なんでこんな時に…。
2011/08/11 (木)

harenotikumori.gif 病院。
9時から9時半の予約に、8時45分ごろ受付完了。
担当医の診察は9時かららしい。
2人目の人に応答がなく、9時20分ごろ診察室の扉が開いたと思ったらわたしの名前が呼ばれた。
「○○さん、ちょっと早いですけど…」と言いながら。
ところが、気がついたのか「○○さん、9時(の予約)だったのね」。
前回、予約しての2時間待ちに苦情を言ったものだから、今回、気をまわしてくれたつもりだったのか?
でも、別に早くないですよ〜、時間どおりですよ〜。
また3か月後の予約を入れてもらって、9時半過ぎ。
やればできるじゃん、上出来、上出来。
でも、投薬でまた1時間。

夕方、畑へ。
おととい、「あさって来ればいいだろ」と残しておいたゴーヤの収穫が目的。
ところが、ない。ぶらさがっていない。
店に並んでいるのに見劣りしない立派なやつだったのに…。
こんちきしょうめ! また、2本足が出たか! 

「サラしゃぶしゅんぎく」の種を、能書きどおり1時間あまり水に漬け、冷蔵庫入れておく。
「24時間冷やして播く」とな…。
わかったよー。

◆収穫◆半分のゴーヤ、きゅうり

i0 i1 (1) 7日画像のネットに絡んだゴーヤも、外側だけポキリ。
鳥獣よりしまつが悪い2本足。
(2) ファイターズタウンの最寄り駅に…。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]