うまい血ぃじゃのう〜。
2011/08/09 (火)

harenotikumori.gif 出勤前の収穫に。
毎度のことながら、畑に入ったとたん寄ってくるわ、寄ってくるわ…。若いおなごが…。
だとええンやけど、蚊ぁが…。すごいわ。
よっぽど、うまい血ぃなんやろうな。かゆぅ〜てたまらん。穫るものを穫って、早々に退散。

と、その前によくよく見たら、土が乾いてる。
あれぇ〜、おとといの夜あれだけ降ったのに…。
家から直線距離で500mほどやのに、畑は全然降らなんだみたい? 
置きっぱなしの洗面器にもまったく水が溜まってないし…。
でも、時間もないし水を遣る気にもなれずで、アレッタのポットにだけかけて、やはり退散。
名誉の皮膚膨れ、右腕だけで5か所。
それにしても、あごまで刺されるか!

i0 i1 i2 (1) ホ〜ぉ、赤くなってきたなぁ。

いやいや赤くなってしまったよ、フツーのピーマン。
(2) 落ちるなよ〜!

初めに糞を見つけ、その次に軸だけの人参を見つけ、
「どこにおるんやろ?」と…。
悪いけど、ここでは害虫。
「ご昇天ください」。
(3) 本文とは一切関係ありません。
念のため。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]