蒸し暑さにマイッタ!
2011/08/06 (土)

kumori.gif 休みの日だから目覚めはよく、
6時半にはじゅうぶん間に合ったのだがなんとなく気が進まなく、じじばばラジオ体操をパスして畑直行。
夕べ寝る前に娘から
「あしたは9時半からレッスンだからね。8時には帰って来てシャワーを浴びて、ごはんすませて」と。
「そうや、アレッタのこぼれ種」とTおばさんの区画を確認。
果たして、アレッタらしき苗がびっしり。もう、本葉も出ている。
区画ネット際の通路側に育っているその苗を3つ、4つシッケイしてポットに植え替える。
「なんだよ〜、これじゃ、家で種播くことなかったじゃん」。

◆収穫◆きゅうり、なす、トマト、空芯菜、オクラ、ゴーヤ

i0 (1) きのう届いていた大和「なでしこ」じゃぱん種。

「なに? これ? これが種?」
まるでビーズ。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]