旧友再会。
2011/07/30 (土)

ame.gif なんか、晴れなんか、曇りなんか、ようわからん天気。
わかっているのは蒸し暑いこと。

ヤク切れのクスリ調達のあと幕張へ。

1週間ほど前、小学校の校長をやっている向陽の同級生から携帯電話。
幕張で公立幼稚園の大会があるので行くと。
「幼稚園? なんじゃい、それ!」
なんでも、今年から(といっても最後の1年だが)併設の幼稚園長も任されたのだそうだ。

何年ぶりになるだろ? 会うのは…。
10年以上は経ってるな。東京へ出てきた時、事務所に寄ってくれたのは…。
こちらは和歌山へ帰ることがあっても、用がすめばすぐ戻ってしまってたし…。
「お〜、校長らしいアタマになったなぁ〜」

「○○覚えてるか? あいつ、ガンで死んだ」。
浮かんでくる顔は、もちろん18歳のころのあの顔でしかない。
「あいつがか〜」。
話が進むと、そんな歳相応の話題になってしまう。
「次、いつ会えるかわからんが、退職したら暇になるから、また来ることもあらよ」
そう言いながら帰って行った。
ひと時の再会。

ちぇっ! また、奈良も天敵の兄貴分かい!

2本足の獣害に遭う。
先日はゴーヤ、けさはきゅうり。

◆播種・植付◆ブロッコリー・ファイター、茎ブロッコリー・アレッタ

◆収穫◆なす、ゴーヤ、きゅうり、トマト、モロヘイヤ、ねぎ


i0 i1 i2 (1) 去年は膝くらいまでしか育たなかった里芋も、
今年は葉っぱも大きくなった。
(2) ものすごく、キュウクツやわ〜。
(3) 2本足の獣害に遭う。
ゴーヤときゅうりは、手を伸ばせば届くし、
ネットの外にもぶら下がってるし。
「いいじゃないの、そのうちバチが当たるよ」と女房どの。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]