ニラの植え替え。
2011/07/24 (日)

harenotikumori.gif じじばばラジオ体操。

なんやねん、これ! ちゅうほどアブラムシだらけ。
なすとオクラの葉裏にびっしり。
えらいこっちゃ、とすぐ薬を調合してかける。
ハンドスプレーでシュッ、シュッやから、葉裏にかけるのがこれまた大変です。
アブラムシ大発生の理由。
化学肥料のやりすぎ、風通しの悪さ。
はい、そうです。

第1弾きゅうりとつるいんげんに見切り。
農園を借りてから植えっぱなしのニラを初めて植えかえる。

◆収穫◆なす、きゅうり、いんげん、大崎菜、空芯菜、間引きにんじん、トマト、二十日大根

i0 i1 (1) プランターで、ひっからびてボロボロになってた二十日大根。
とりあえず収穫してみた。
(2) きょうこそ黄太郎収穫。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]