「相双連合」。
2011/07/14 (木)

harenotikumori.gif 福島の高校野球県予選。
3校の連合チームで戦ったらしい。
もちろん勝ちたかったろうが、だれを恨むことがなく野球ができることに幸せを感じたに違いない。
拍手、拍手…。

今朝も、ひたすら水遣り。右手に如雨露、左手にバケツで、5回くらい往復したろうか。
同じように水汲み場に来たTさん、「転ばないようにね〜」。

第1弾のきゅうりと同じ畝で、同じネットに絡ませたつるいんげん(モロッコとケンタッキーワンダー)の塩梅がもうひとつよくない。
もっとバンバン鈴生りになるのを描いていたのに、
葉っぱが繁りすぎてるし、花は着くのだがバラバラ落ちてしまう。
この畝、真ん中に堆肥と元肥を入れて、両側に2列植え付けをしたのだが…。
どうするかな、追加で種を播くかな? つるなしにするかな? などと思案中。
見つけられなかったモロッコが、また、このまま豆にしようか思うほどパンパンに膨らんでるワ。

◆収穫◆きゅうり、なす、いんげん、トマト

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]