「振り向くな 後ろには 夢がない」。
2011/07/05 (火)

harenotikumori.gif GMに会う。
後日にお願いしている講演のあいさつに伺ったのだが、氏のほぼ一方的な、選手のマネジメントの話に終始した。
これから静岡へ行くという時間まで気がついたら1時間経っていた。
「講演の話を、もう聴いてしまったな」。
子どものころからの巨人ファンであることや、野球の話をする間もなく…。
先日のドームご招待のお礼さえ言うのを失念していた。
仲介の労を執ってくれた者が知人から頼まれたと、氏の本にサインを求めると標題の言葉を書き記していた。
「振り向くな 後ろには 夢がない」。
寺山修司の言葉だそうだ。

昨夜、日付けが変わるころすごいドシャ降りの雨やったそう。
「え? 雨降ったんや?」
「何言ってんの! すごいねぇ、言ってたよ」
まったく覚えてない。

出勤前収穫。
またまた大型化のきゅうりとなす。

◆収穫◆きゅうり、なす、いんげん、アイコ(初収穫)

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]