7月かぁ〜。
2011/07/01 (金)

kumori.gif いよいよあと半年。ため息が出る。などと嘆いてもいられない。
出勤前の収穫をば…。
相変わらずきゅうり、なすの大型化したやつ。いんげんもずいぶん膨らんだ。
とうもろこしもボチボチかな、と思いつつも今朝は見送り。

人を介して、来週にでも巨人軍のゼネラルマネージャーに時間を取ってくれるよう段取りをお願いしていたのだが、
出勤するといきなり今晩の試合を見に来てくれとのお誘い。
「来週、会ったときにきょうの試合の感想を聞きたいのかも知れませんよ」。
そういわれりゃ、きょうのきょうでも、行かねばなるまい。
8回表に同点に追い付かれたとはいえ、1点のエース・内海を引っ込めるのかよー、のすぐあと。
8回裏、ロッテから移籍のサブローがあいさつ代わりのホームランを打って再び1点リード。
おっ、ゼネラルマネージャーの仕事が当ったなぁ、原監督の采配が当ったなぁ、とここまではよかった。
このあとだ。
「ロメロは出すなよ。山口やど〜」と言ってんのに出てきよったロメロ。
学習能力に欠けるバカッ原。
来週会った時に言えることがヤマほどある試合だった。

◆収穫◆きゅうり、なす、いんげん

i0 (1) 今シーズン初観戦。節電うちわシリーズ。
関係者受付にチケットを預けてくれてた。
「007」は投手と捕手の延長線上、真後ろ。
球筋がよくわかる。

(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]