きのう梅雨入りしたてか?
2011/05/28 (土)

ame.gif 月1の病院通い。
この開業医が指定している薬のうちの一つについて、
先日、健保組合からジェネリックにしてみたら、という通知が来た。
6剤リストアップし、月215〜383円安くなるという。
医者は薬屋ともつながっていると聞くからね。
こういうのはなかなか言い出しにくいものだが、意を決して書類を見せながら先生に伝えた。
「そんなにいくらも変わらないんですけどね」
と言いながらも、「健保組合がそこまで調査してるんですね」と驚いていた様子。
処方箋を見ると、結果的にジェネリックになっていたが、健保組合のリストにはない薬剤。
350円安くなってた。

一日雨。
おまけに、きのう梅雨入りしたって…。去年より17日も、平年より12日も早いんやて。
とうもろこし早めに植えたのに、花粉のころは雨の真っ最中か…。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]