土日は雨?
2011/05/26 (木)

kumori.gif と、いうことなので、出勤前の畑様子見。
播種ものにまったく動きなし。
唯一動きのあるのが、イタリアンパセリと思って播いた…。
発芽した芽を見たら、四つ葉の十字果。
あらっ? ヒョっとしたら、わさび菜? 

大きめの赤玉ねぎ・赤玉の極み一つを初収穫とついでに小さめ(って、これしかあれへん)をいくつか。

このあいだは、豆類の反省だったが、きょうは玉ねぎの反省。
大きいのは、昨年の夏の暑さ。
おかげで種播きが遅れ、定植時の苗が針金状態。
早生種には厳しかったかな?

発芽が芳しくなく期待薄の、ちゅうか、かなり時期が遅れそうなモロヘイヤに見切り。
帰宅途中下車でHCに寄り、苗を一鉢購入。

◆収穫◆玉ねぎ、蚕豆

i0 i1 i2 (1) チャージに比べると、まんず、まんず、満足できるかな?
の、赤玉の極み。


(2) ズッキーニに早々と花。
でも、まだまだ雄花。
(3) いつものワイルドストロベリー。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]