天からの水があるとわかりながら…。
2011/05/17 (火)

kaminari.gif 出勤前の水やり。
畑に置いている、種播きのポットやトレイに…。
なぜか、ポットやトレイに播いた種の発芽がうまくいかない。
いっしょうけんめい、水のやりすぎか?
直播の種の方が発芽がいい。でも、場所がない。

帰宅すると、スイセンプロジェクトの肥料が届いていた。
(みふぃさんところにも届いたようだ。)
もともと武田園芸のこの肥料、自分的にはこれまでの肥料で一番いいと思う。
高いので、畑の野菜にはなかなか使えないが、自宅の鉢植えなどでは効果が目に見える。
でも、ことしは初めて夏果菜の追肥に使ってみた。
効果はまだ見えないが…。

◆収穫◆スナックえんどう、ロングピース

i0 (1) ピーマンの一番果となすの一番花。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]