なんで〜雨?
2011/05/03 (火)

kumori.gif のち雨。

そろそろ苗を植えようかと思っていたら、何となく空気が冷たい。
7時過ぎ、またまたHCに寄って、きゅうりシャキットとゴーヤ苗を買って畑へ。
きゅうりは、もう、これでそろったかな?
トンネル内に入れていた苗のうち、アイコがシオシオで瀕死の状態。
おとといの夕方、たっぷり水をかけておいたのに一日で…。
灌水でようやく生き返ったが、ダメージは大きい?
比較的低温に強い、トマトだけ定植する。

蚕豆のアブラムシに薬を播いたが、「きょう、雨が降るらしいね〜」とNさん。
そういう彼も、蚕豆のアブラムシ退治中。
「なんで、雨? 連休中はもう雨はなかったんじゃ?」
ゴーヤ用の支柱・ネット張り。天井はまだ。
オクラ播種などなど。

「ここんとこ揺れないね〜」などと言っていたら、いま(11時過ぎ)、揺れた。

i0 i1 (1) 中原採種場の「ロングピース」。
(2) あわてて植えたトマト群。
ホーム桃太郎A
愛子(いつから漢字表記に?)@
キャロルロゼ@
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]