絶不調。
2011/03/21 (月)

ame.gif 朝から雨。おまけに寒そうな風が吹いてる。
しかたなく、家の中でチョー古種の整理。
夏野菜の中心的なものは苗を買うことにして、秋のなす、きゅうりはダメもとで播いてみよう。
いんげんもたくさん残ってる。
一昨年(だったかな?)採種のシカクマメもある。
それにしても、いろいろ集めたねぇ〜。
空いた場所があったら、捨て播きをしたいところなんだが…。

今年は何とかしのげると思ってた花粉症がぶり返したのか、はたまた風邪なのか。
女房どのの実家は山あいの里。墓はスギ花粉の真っただ中にあるからたまったもんじゃない。
いきなり、くしゃみの連発と「ティッシュ、ティッシュ」だもんな。
きっと、あれでぶり返したに違いない。

両方の鼻がピタっとふさがり、「ぐるじぃ〜」。
夜も十分に眠れない。
だから、TVを見ながら横になっていると、すぐ「ぐぁ〜!」となる。

南三陸町の捜索のお方、ネットの書き込みで、宮城県が出した避難者名簿に名前があることが判明した。
そうそういないだろうと思われる奥さんの名前と並んでいるから、まず間違いない。
親類か、知り合いの家に身を寄せているようだ。
まだ、連絡の方法はわからないが、まずはよかった。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]