「ちゅう ちゅう たこ かい な」。
2011/03/05 (土)

harenotikumori.gif 「土曜は晴れるがチト寒い。日曜日は温い」という天気予報で、じゃぁ、ジャガイモは日曜日に、と。
散歩ついでにちょっくらと畑に向かっていると、帰りがけのKさんに会う。
向こうは、毛糸の帽子にサングラス。
こちらは、毛糸の帽子に眼鏡とマスク。
「そんな格好だから、近くまでわからなかったよ。しばらくだね」とKさん。
「怪しいモンとお思いでしょうが、怪しいモンです」。
「きょうは珍しくみんな集まってるよ〜。久しぶりに顔見たよ」と手えお振り去って行った。

行ってみると、おるわ、おるわ。
ひぃー、ふぅー、みぃー、よぅー、いつ、むぅ…。
で、あ〜でもない、こ〜でもないと、やかましい。
「いいところへ来た。26日に『どーや会』やろうと思ってるんだけど、ドーヤ? 土曜日だし」
いつも声をかけていただくのだが、平日が多く失礼することが多い。
「ああ、いいですよ。ありがとうございます」
結婚記念日だが、そのことはあえて言わなかった。
当日、その場で触れよう。

午後、もう一度、ご出勤。
HCに寄り、EM牛糞堆肥と草木灰を求め、明日の準備に。
ジャガイモ予定地を均しておく。

◆収穫◆ブロッコリー、芽キャベツ、カリフラワー(渦巻きのヤツ)、小松菜、菜の花etc

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]