ずる休み。
2011/02/25 (金)

harenotikumori.gif ではなくて、年度末で消滅してしまう有休消化。
でも、まだ代休消化かな?
このままでいくと、有休が丸々残ってしまう。
買い取ってくれるわけでもなく…。

で、月1の血圧健診。
また、言われた。「体重増えてますねぇ。この歳での1sはですね…」。
「はい、はい」。黙って聞いておく。
「理想の体重はですね…」
(えっ? 8sも減量せなあかんの?)
「とりあえずは、○0sを切ることを考えましょう」
(ああ、それなら3sか? ガンバロ)

投薬の薬局で。
「花粉症の薬はどうですか? 眠くなりませんか?」
「いや〜、めちゃめちゃ眠いですわ」
例年だと、そのため土日の前夜くらいしか飲まなかったが、
今年はとにかく多いという前触れなので、ご指示どおりきちんと飲んでいる。今のところ…。
「じゃあ、夕方の服用を、寝る前にしてください」
「いや〜、そうしてるんですけどねぇ。とくに、昼飯を食ったあとなんて、どうしようもないですよ」
(それは、薬のせいじゃない? いや、でも、薬のせいにするんです、事務所では)

そのあとは亀有へ出て、MOVIX。
「太平洋の奇跡」。
竹野内豊の大場栄大尉、引きしまった作品だった。

その後が、大ボケ。
昼飯を食っていなかったので、うどんでも食うかと駅下の「な○卯」へ。
(きつねかな…、和風牛丼? ミニもつけとくか。なになに、食券やと?)
で、食券を買ってカウンターへ。
そしたら、女性店員「小きつねはお持ち帰りですか?」
(変なこと聞くなぁ。「店内」のボタン押して食券買うたのに…)
「いえ、ここで食べますよ」
で、出てきたら…。
普通のきつねうどん+小きつねうどん。
(えっ?)
「なに? これ?」
食券の控えを確認したら、完全に買い間違えてるやおまへんか。
「ですから、お聞きしたんですよね。ひとつはお持ち帰りですかと」
「いまさら、かえられないですよね」
「そうですね〜」
しゃあない、この際、腹決めて食うぞ〜、と食い始めたら、「今回だけですけど」。
やさしいお姉さんが、ミニ丼を持って来てくれた。
(よほど、かわいそうに映ったのかな?)
小きつね? 残しました。

コートなしのジャケットだけでも暑かった。
春一番…ですね。


 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]