まったりの休み。
2011/02/20 (日)

kumori.gif のち雨がぱらつく。

昼前に畑の様子見に。
そしたら、仲良し年寄り軍団(ちゅうても、約3名)が、なにやらわが区画をのぞきながら談義。
「おいっ、ブロッコリー、早く食えってよ。ヒヨドリが言ってるよ〜」
見ると、アワレ。軸だけになってる。
ここのブロッコリーは遅くまで置いて、側果を穫ろうと思ってたのに。

残っていた赤蕪やら、辛味大根やらを撤収収穫。
そのあとをスコップで掘り起こすが、重いのなんの。
汗がグッショリ、たらたら。

◆収穫◆大根類、赤蕪、わさび菜、タアサイ、蕗の薹、芽キャベツ、水菜

i0 (1) わが家でもメジロの邪魔をするにっくきギぃギぃ鳥。
なにも、ここまで徹底的にやらんでもと思うが…。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]