ちょい掃除。
2010/12/26 (日)

harenotikumori.gif きょうも遅めの目覚め。
朝飯を食って、新聞を読んでいたら10時。そのあとも、ついついテレビを観てしまった。
コイン精米所に米を搗きに行き、もちろん米糠は持ち帰り。
生ゴミをいじくって、わが守備範囲の庭・畑資材、道具の整理。
と、いっても、いつものように「まだ、なんかに使えるかも」と、またまた取り置き。
これじゃ、いっこうに片づかないわ!

昼飯に呼ばれた時は、すでに1時。「東京マガジン」を観ながら。
そのあと、やっと換気扇の掃除に取りかかる。
「うわぁ〜、きれいになったぁ〜。アリガトね」と女房どの。
「汚すなよ〜、使うなよ〜」。

神棚の注連縄と玄関飾りを買いに行って、きょうの正月準備は終わり。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]