わが家にテレビが来た日。
2010/12/23 (木)

harenotikumori.gif 昨日の日記を盗み見たわけじゃないだろうが、今朝は風が吹き荒れた。

朝一番で、テレビ配達の電話連絡。
「11時から13時の間で伺います」と言ってたら、11時きっかりにやってきた。
11月30日に、駆け込みで買ったもの。
40インチ、LED。

ついでに、わが家のテレビを回想してみた。
ずぅ〜と実家暮らしで、就職してからしばらく寮暮らしだったから、自分でテレビを初めて買ったのは結婚前。

1台目…結婚前に買った箱型テレビ18インチ、チャンネルはダイヤル型。大阪まで行った。15年近く使ったかな。
2台目…大阪で。1台目はまだ十分使えたが、リモコン式に。モッタイナイ。26インチ。
3台目…大阪で。単身になった際にビデオ付きを。14インチ。
4台目…現在の家に引っ越した時に。W画面の28インチ。2台目は2階和室に。3台目は寝室に。
 6,7年でシングル画面になり、10年ほどで映らなくなった。
5台目…4台目が壊れたので。薄型液晶テレビ登場。32インチ。BS、地デジ対応。
6台目…3台目がその前にビデオが入らなくなり、そのうち画面も叩かないと映らなくなった。18年くらい使用。
 エコポイント、地デジ対応もあり10月に買い換え。19インチ。
7台目…2台目を買い換え。20年以上働いてくれたが、クビにしてしまった。
 エコポイントにつられて11月30日に駆け込み購入。40インチ。リビングの座を奪い、5台目は2階和室へ。

こうして振り返ると、まだまだ使えるのを2台むだにしている。モッタイナイ。

◆収穫◆赤かぶ、大根、ニンジン、小松菜、ホウレン草
 

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]