はとバス初老ツァー。
2010/12/15 (水)

harenotikumori.gif 社の有志・オジさん5人とオバさん1人のプチ忘年会。
それぞれ夕刻に丸の内南口に集合し、
「オタクはどちらから?」
「紀州からです」
「わたしは岩手から」
「オラは山形だぁ」
「東京は初めてですかい?」
「何いってんの、アタシは江戸っ子よ」
などと言いながら乗り込む。

最初に向かった先が東京タワー。
「どっちの?」
「どっちの? って東京タワーはこっちじゃろうが!」
「新しい方じゃないのか」
「こっちだって行ったことないでしょうが」
みんなの言うことは同じ「修学旅行で昇ったなぁ」。
そんなもんです。東京にいて、ほとんど行かないところです。
一周して夜景を見終わっても時間をもてあます。
レインボーブリッジ、お台場あたりの夜景をバスから見ながら、メインの帝国ホテルバイキングへ。
乗る前にバスガイドに言っておいた。
「6人は帝国ホテルで降りますから」。
さすがに帝国ホテルだわ。おかしなもんは出さないね。どれもこれもうまく、腹がパンパン。
「痩せなあかんよ〜」言われてるけど、ウマソなもんを見たらデッタイ無理や。今日だけな、が続く。
ハラが一杯になった後は、長老か用意したスナックへ。
当初、温泉泊まり込みを計画していたが、1人抜け、2人抜けで…。
しかし、きょうのは始まりが遅いからせわしない。
年明けに、やはりもう一度、泊を計画しようと。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]