千葉大とTV。
2010/11/30 (火)

harenotikumori.gif 婆誰坂のおばちゃんをして、「さるぐつわ」と言わしめたマウスピース。
睡眠時無呼吸のために作ったあれである。
朝、洗面所で外すのだが、ある朝、そのままパジャマのポケットに入れたままになっていた。
それを、また、そのまま、女房どのに洗濯機でかき回されてしまった。
そしたら、真ん中からふたつに。
しばらくは、接着剤でくっつけて使っていたのだが、いよいよ壊れてしまったので、千葉大へ。
前回作ったのが、2年前の7月だったようだ。
「紹介状はお持ちですか?」
「いえ」
「紹介状がない場合は、3,150円いただきますがよろしいでしょうか?」
前回と同じだ。
「いやだ」と言ったら、どないなるんか。
型は残っていないらしく、きょうはまたそこから。

朝、千葉大病院に寄ってから、午後、出勤するとしていたので、昼休みの時間を利用して家電量販店へ。
2台目TVの買い替え。
1台目は、薄型液晶に替えて、もう5,6年になる。
もちろん、エコポイントはない。
寝室の3台目は、この間替えた。
これは、最初の大阪転勤時代に、途中で女房どのと娘を返し、
単身になった時に買ったものだから、15,6年もので、ちょうど壊れた。
2台目は、2階和室用なのだが、ここのTVは家族仲よく大阪にいたころのものでもっと古い。
だから、20年近くにはなろう。
まだ、十分映る。
でも、買い替え。なんだかな〜。踊らされてるよな〜。
エコポイント半減前の最終日に駆け込んだのに、意外や意外、店員はすぐの対応。


日付今日の歩数しっかり歩数消費カロリーkcal 減少体重g歩行時間m歩行距離km備考
11/28
9,2875,23720012.1494.17さくら通り
i0

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]