さぶいな〜。
2010/11/17 (水)

ame.gif おまけに雨やし。

そろそろコート論争が勃発するなぁ。
世の中、着てる人も多いみたいやし。

実は、こないだ、コートを買いに連れて行かれた。
去年も連れて行かれたが、
「まだ、着られるからいい」
「そんな高いのはいらん!」
「厚いのはゴワゴワして、重くて暑くていやや」
などと言って、買わなかった。
したら、今年も、デパートに連れて行かれた。
「このコートだったら、どこで脱いでも恥ずかしくないですよ」
と、店員さんがゆうほど、わたしにしてみりゃ高いコートを。
女房どの曰く「あの店員さんがいなかったら、今年も買わないで帰ってたね」。

「せっかく新しいの買ったんだから、着て行きなさいよ!」
そんな声が聞こえてきそうだわ。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]