それでも季節は巡る。
2010/10/16 (土)

harenotikumori.gif ここ3日、夜のうちに雨が降って、朝にはあがっているというありがたいパターン。
早目に家を出たため、さくら通りを少し歩いてじじばばラジオ体操へ。
ホンの1か月前あんなに暑かったけれど、落ち葉の季節。
雨上がりの落ち葉は、すなわちヌレ落ち葉。
何年か前聴いた落合恵子さんの講演を思い出す。
「定年になってすることもなく、どこへ行くにも奥さんにベッタリ張り付くヌレ落ち葉にならないように…」
まあ、わが身を見れば、菜園作業があるうちは大丈夫かな、
とも思うが、これとて毎日、しかも一日中あるわけでなし。

よっしゃ、よっしゃ! まずは1勝。
ゴンザレスが出てきた時は、「あかん、またや。ばかっ原が」と思ったけど、案の定、ヒヤリや。
◆収穫◆ミックスリーフ、間引き菜(大崎菜)

i0 i1 (1) さくら通りの舗道。
桜の葉っぱがへばりつく。
(2) けやきの葉っぱはもう集められそう。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]