雨上がりは蒸し暑く。
2010/10/10 (日)

ame.gif のち晴れ。

朝からしっかりとした雨。よう降ったわ。
昼飯ごろにはあがったので、「噂のチャンネル」を見てから1週間ぶりの畑へ。

自宅で箱播きした玉ねぎ苗を植えかえる予定でいたため、それを持って。
針金くらいの細さでヨレヨレだが、1本ずつプランターに100本余り植えかえる。
根気のいる作業だわ。
途中、時間差で、KさんとHさんが冷やかし半分の声をかけてくる。
「お〜ぉ、またずいぶんと細かい作業してるな。根気がいるなぁ」
「自分でもそう思うよ。腰が痛いわ」
ピンと立ってくれるやろかねぇ〜。

2回目を間引いて1週間の大崎菜。
またまた、間引かないかんほど伸びてる。
人参も間引く。

蒸し暑い。汗が流れる。

◆収穫◆青ねぎ、空芯菜、つるむらさき、間引き菜

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]