「上野駅でひと眠りしてきたよ」。
2010/10/08 (金)

kumori.gif 帰宅して、標題の台詞を女房どのに言ったら、
「えっ? なに? 駅のベンチで寝たの?」ときた。
上野駅でホームに向かって短い足(ホットイテクレ!)を急いでいると、電光掲示板に、
「○○線(自宅最寄り線)人身事故のためダイヤ乱れ」の表示。
しかし、乗換駅に着くころには少しは解消しているだろうと、
いつもと同じに、普通に、8分後に出る次々発の電車に、しかも運よく座れた。
しかし、先発電車発車間際になって、
「○○駅にて人身事故のため…」。
あ〜あ、またや!
発生したばかりやと、復旧まで小一時間はかかる。
振り替え乗車で迂回の手はあるが、ここはひたすら待つことに決め眠りに入る。
途中、両脇に座っていた人が変わったが、こちらはじっくりと。
何度か「まだかいな?」と目覚めはしたが、睡眠補給にはなった。
結局、車掌のアナウンスによると「63分遅れで発車」。
もちろん、ぎゅうぎゅう詰め。
座っててよかったわ。ほんまに。
いつもながら、不謹慎は承知だが、時間帯を選んで欲しいよな〜。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]