100円くらい盗まないで買えよ!
2010/09/20 (月)

kumori.gif 出遅れでラジオ体操に急ぎ足で向かっているとひげ爺さんに出くわす。
「あれっ? 方向が違うんじゃないの?」
「体操やってから行きますよ〜」と。
で、畑では改めてひげ爺さんにごあいさつをしてからわが区画へ。
しばらく気がつかなかったが、よくよく見ると、区画を囲っているネットに干しておいた不織布がない。
きのうの朝洗って、帰るころには乾いていたのだがそのままにしておいた。
買って1回使っただけだけど、値段にしてみれば100円足らず。
おそらく通りがかりのヤツなんだろうが、買うてくださいよ、それくらい。

種播き3連休の最終日。
古種も結構あるが、ずいぶんと播いたものだ。
これが、まともに育ったら食いきれない。

◆播種・植付◆ほうれんそう:おかめ、辛味だいこん、カザフだいこん、聖護院だいこん、博多白菜、京みず菜:京しぐれ、タアサイ、ミニ青梗菜:シャオパオ、ナバナ:秋華(ポット)、四川児菜(トレイ)、四川搾菜(トレイ)、アイスプラント:プチヒリ(ポット)

おととい播種の大崎菜、もう発芽。
◆収穫◆ゴーヤ、ラディッシュ

i0 i1 (1) おととい播いた大崎菜、びっしり発芽。
(2) 9月12日箱播きの玉ねぎ苗。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]