水やりが途切れた朝。
2010/09/09 (木)

harenotikumori.gif 台風のおかげと言っちゃぁ、水害地域のお方には申し訳ないが、早朝水やりが免除された。
おまけに、カラッ、ヒンヤリの空気と風。
今朝も人身事故の影響で駅は混雑、上野駅から歩いたにもかかわらず汗拭きなしの通勤だった。
10時を回ったいま、窓から乾いた心地よい風が入る。

土日はまた暑そうだが、週が変われば気温も30度を切りそうだというし、そろそろ植えてもいいかななどと思う。
で、帰りがけに途中下車をしてHCに立ち寄り、ブロッコリー類の苗を買う。
ブロッコリー:緑嶺4、スティックブロッコリー:セニョール1、芽キャベツ:1、イタリアンカリフラワー:ローマ1

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]