成田。
2010/08/08 (日)

harenotikumori.gif 早起きはしたんやけど、ちょこっとパソコンをいじってたら出遅れ。
直接、ジジババが集まるラジオ体操グランドへ。
大きな輪になって、イチッ、ニィ、サン、シー……。

昼前から、シンガポール帰りのお偉いさんを迎えに成田へ。
娘に「龍馬、録っといて」と言い残し…。
同行の人たちは関空へ降りて岡山へそのまま帰るというのに、
明日こちらで用があるからと一人だけ成田へ降りた。
知らんふりできぬこのつらさ。

◆収穫◆ゴーヤ、トマト、オクラ、つるむらさき、空芯菜

i0 i1 i2 (1) 完熟ゴーヤ。
もったいないから、持って帰りました。
怒られました。
(2) 何を写してんねん? ってか。
「カメムシ」でんがな。
いっぱい集まってまっせ〜。
(3) こっちはテントウムシダマシ。
2,3日前はこんなんやなかったのに。
花も咲いとって、まだまだ成ると思うてたのに…。
すっかりアカンよになってたわ。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]