イチローの51番やのに。
2010/08/04 (水)

hare.gif 3か月薬の切れで、おおきな方の病院へ。
当初は7月21日が予約日だったのだが仕事の都合で2週延びに。
その前日、予約変更の電話を入れたのだが、
「ハイ、お待ちください」と言ったまま、待てど暮らせどの応対で、お待ちの音楽を延々と聴かされる。
いったん受話器を置いてかけ直す。
ついつい、言わなくていいものをまた言ってしまった。
「扱いが悪いねぇ〜」。

きょうもきょうとて、診察はスムーズ、会計もスムーズ。
よしよし、1時間ちょいコースでクリアかな、と思って投薬を待っていたら大きな落とし穴。
「50」番まできて、次やな…。
あれっ〜、「51」番とんでしもうたでぇ。
そのあと、おいおい「79」番まで行ったがな。
「待ち時間20分」の表示やのに、とうにその時間は過ぎている。
イチローやで、なんで30番近くも追い越されんねんなぁ。
(なんのこっちゃ!)
またまた、ここで限界。
薬を受け取る人が途切れたところで、「すんません、なんで51番だけがずーっと点かないままなんですか?」。
と、言ってるところへ、薬が入ったかごを持って別の女性が出てきた。
「先生の指示が97日分になっていたのですが、90日分までしかお出しできないので確認を取っていました」だと。
「それなら、ひとこと待たせる旨の説明が欲しいですね」
また、ひと言多い。
13週後の水曜日は11月3日で休みになるので、もう1週伸ばしたのがアダになった。

それにしても暑かったな〜。
戻ってからは外へ出る気にもならず、シャツとステテコ姿でゴロゴロ。
これで縁台があったら「日本の夏」できるのに…。
スイカもあるし。
あかん、金鳥の除虫菊があらへん。

畑さえ行く気にもならず。

通院前の
◆収穫◆なす、ゴーヤ、トマト、オクラ、青紫蘇
 


 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]