25%増。
2010/07/30 (金)

kumori.gif 7月の消費電力、昨年の1.25倍。
エアコンは、1階はほぼ一日、
2階も寝る何時間も前から入れておく状態が続いているから、当然といえば当然なんだが。

昨日、民主党政策に関連しての日本経済について、専門家の話を聴く機会があった。
そこで、「確かにそうだ」という意見を、わたしより一回り以上も若いヤツがのたもうた。
曰く「高校無償化なんて、そんなことをしたらバカがますます増えるだけですよ。
 1億総バカをつくるようなもんだ。
 それよりも選抜して突出した優秀な人間に集中して金をつぎ込む方が、将来の日本のためになる」と。
ひそかに拍手を贈った。
ついでに、子ども手当もな!

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]