あかん、負けてもた。
2010/07/27 (火)

harenotikumori.gif 36年ぶりに決勝進出するも、63年ぶりの夏の甲子園を引き寄せることはできなんだ。
それもよりによって、いちばん県代表で出て欲しくない智弁やで。
藤田くんの調子がもうひとつやったかな? 
いつになく勝敗の行方が気になった夏でした。

i0 i1 i2 (1) パワーポイントを使いながら、省庁の担当官ばりの説明、
いや担当官よりわかりやすい説明、おそれいった。
「(わたしは)松下政経塾出身で、3人の偉大なお方がおられた。
 ワコールの塚本さん、裏千家の○○さんと、京セラの稲盛さん。
 京都府議から中央へ進出する際、その稲盛さんから『ぜひ会っとけ』と言われた一人が南部さんだった」。
以来17年の付き合いで、「嫁もパソナから人材派遣」だと。
(2) 昼間と同じ明るさの5万ルクスを維持してるんだと。
稈が長い稲、葉が透けて1本も成っていないきゅうり。
野菜工場と同じサラダ用葉物、
管理してても薹は立つんや、病気も出るんや。
(3) 珍しものがり。
いつももらってばかりの博多の種屋。
今回は買わせていただきました。

「200粒も使わへんよ〜」(富士山に向かって叫ぶ)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]