3年前の悪夢再び。
2010/07/22 (木)

hare.gif 桃太郎が「そろそろ真っ赤。穫りにいかにゃきゃ」といさんで行ったが、まだだった。
よその区画のに比べて、「うちのはまだまだよ」と自慢していたが、いよいよ終焉。
成っている子きゅうりはへそ曲がりばっかしのうえに、途中で萎える。
ゴーヤは画像のとおり。
なすの第1弾は、みふぃさん苗以外の購入苗は半身いちょう。
切り詰めて復活を祈願したが、衰える一方。

穫れるものも、だんだん少なくなってきたが、穫れるものだけ穫って(アタリマエか)、引き上げる。
朝からあっつい。
うちに戻って、シャワーを浴びて、朝飯を食って、ご出勤。

-----1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
伊都 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
向陽 0 0 0 0 2 0 0 0 X 2

仕事をしているふりをしているパソコンの画面裏で、
60秒ごとに変わる朝日和歌山の画面をチラリチラリと。
5回の2点が入ったところまで確認してタイムアップ。
出かけにゃアカン時間になってしもうた。
で、いま帰宅して確認。
妥当、妥当…。

◆収穫◆桃太郎ゴールド(3個目)、トマト、いんげん類、ナス、ピーマン

i0 i1 i2 (1) 2年越しのひすいなす。
昨年、種をいただいたが芽出しに失敗。
今年は、やっとここまでたどり着いた。
バンザーイ!
(2) 3年前と同じ。
小型ゴーヤが爆裂(まだ、寸前だが…)。
雌花は、探しても探しても…で、やっと実ったのが卵サイズ。
よくよく思い出してみたら、3年前と同じ場所に植えてる。
今年の天候のせいにして慰めていたが、
土質も影響しているのだろうか?
(3) 来客。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]