許さん!
2010/07/18 (日)

harenotikumori.gif 世の中、ホンマ悪い奴がいるもんだ。

畑の区画外(不動産がいう「通路」)に植えたルドベキア。
本来、一年生なのだが、ここ数年冬を越し咲いている。
去年あたりは3,4株残っていたのだが、今年は1株だけ。
だから、自宅から苗を持って行って数株植え増しした。
ところが、なんせ通りに面し、手が届く所。
根付いたかなと思うころに、ごっそりなくなってしまった。
どうみても、持って行かれたとしか考えられない。
毎年、鮮やかな黄色の花をつけているのに、目をつけている輩がいたと、うがった思いをしてしまう。
その次には、クレオメがなくなった。
いいかげん頭にきたもんだから、「盗っ人」呼ばわりした札をしばらくぶら下げておいた。
その腹いせに除草剤をかけた、と思うのは勘ぐりすぎか?
残った1株なのに…。

◆収穫◆トマト、いんげん類

i0 (1) 畑のルドベキア。
除草剤でもかけられたような枯れ方。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]