うちにもオバケが出た。
2010/07/01 (木)

ame.gif 雨が降っていない早起きの朝。
「きゅうりを穫らんとなぁ」と気になっていた。
で、出かけると、やはりオバケが。
他の区画を見ながら「それじゃ、きゅうりじゃなく、うりやね」なんて悪態をついていたら、
うちにもうりがぶら下がっていた。
太い部分の直径5pくらい、長さ30p級のが3本も。

◆収穫◆きゅうり(シャキットD、節成B)、トマト、モロッコ、なす、ベビーコーン

i0 i1 i2 (1) 第1子ゴーヤ発見。
第2子ゴーヤもあった。

ぼちぼち収穫か、のツルなしインゲン。
(2) 左:なかなか受粉してくれないズッキーニ。これは大丈夫そう?

中:奇形とうもろこし。

右:勝手に紫蘇の間から勝手にふじ豆。去年のこぼれ。
  支柱には見向きもせず、とうもろこしに絡みつく。
(3) 左:きゅうり第2弾の四葉。

上:大きすぎてハンモック状態で横たわっているオバケきゅうり。

下:きょうの収穫きゅうり。中の2本がフツウサイズ。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]