梅雨入り。
2010/06/14 (月)

ame.gif http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000019-kyt-l26

午後一で受付から電話。
お〜、そやそや、鳥取県が来週、キャラバンを組んでスイカのPRに来たいちゅうて、
東京事務所のお方が事前の相談に来るンやったな。
鳥取県は「大栄スイカ」が有名。
でもきょう、合併で、その「大栄町」の名前もなくなってしまっていることを知った。

で、席に戻ったら、「大阪の○○さんに電話してください」のメモ。
例の甲子園のヤツだ。
したら、「来週金曜日に会議でそっちへ行くので、昼メシごちそうしてください」。
「よっしゃ、よっしゃ、わかったよ。なんの会議やねん?」
「まぁ、いいですやん。会議です」
「そやから、なんの会議や?」
「そやから、会議ですって。どうせ、そんなしょうもない会議にわざわざ大阪から来るンか、言うでしょうし」
「どんな系がええんや?」
「ここんとこ太ったから軽めのさっぱり系がええですわ」
「ほな、立ち食いそばやな。わかった」
こいつと話してると、つい漫才になる。

先日のこと。
これまた例の和歌山のジンジャエールの、
「○○さんは、東京消費拡大責任者ですからね、頼みますよ」ときた。
「ほな、それ用の名刺もつくっといてくれや〜」と言ったら、メールを寄越してきた。

「GInger Ale Nichi○○○ Tokyo Staff」でどうでしょう。

「『Wakayama』を入れにゃ、何にもならんでしょ。
 『GInger』の『I』は小文字でしょ」と、返したら、
大文字でなきゃアカンのですよ。

「GIANTS」

ですよ。
「なるほどな。そうか、そか」
あっさりと負けを認めましたわ。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]