「漬けちゃろか」。
2010/05/12 (水)

ame.gif のち晴れ時々曇り。
夏服は、まだ早かった。ズボンがスースーする。
常磐線は暖房が入っとった。

会議で、和歌山県担が上京してきた。
以前、新聞記事で、南部の農協が「漬けちゃろか」という甘酢漬けの素を出したというの目にし、
「農協へ行ったら、倉庫からひとつもろてこいや」と言っといたら、きょう、持ってきてくれた。
なんでも、青梅または完熟梅をこれに漬けといたら、梅酢ジュースができるらしい。
もちろん、梅も食える(んやろな)。
森チャン、これなら南の方にもあるんちゃうかぁ?

i0 (1) JAみなべいなみの「漬けちゃろか」。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]