早くも子きゅうり。
2010/05/09 (日)

harenotikumori.gif とうもろこし、「味来14」をポットに播種したが、発芽率は50%くらい。
心配性で直播きもした。それでも心配で、50%引きに引かれ「ティガ」の10連結苗をも買ってしまった。
そんなに植えるところあんのかよ! であるが、とにかく植えるところを作らねば…。
「味来14」の直播き苗をとりあえずポットに仮植えし、残りのリーフレタスを全部収穫、スペースを空けた。
そこにティガを13本ほど植えるが、まだ10本ほど残る。
間に枝豆を少しだけでもという魂胆だが、さてさてどうなるか。
買ったとうもろこしほど大きくはないし、先っぽまできれいには実入ることはないが、
それに虫喰いもあるが、味はぜったい穫りたて。

◆植付◆とうもろこし、ピーマン

◆収穫◆スナックえんどう、絹さや、リーフレタス(片付け)

i0 i1 i2 (1) なよっちいきゅうり苗に、早くも子きゅうり。
(2) コリアンダー花。
(3) 今年も、枝豆はプロに任せた。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]