ヤーコン。
2010/05/08 (土)

harenotikumori.gif いよいよ植え付けるところがなくなってきた。
ピーマンを予定しているスペースに、ヤーコン他のポット苗を並べている。
これをどかせるためもあって、ヤーコンを植え付けた。
8株。
でも、そのまえに、去年のヤーコンあとを掘り起こしているときに、芽が出た種芋が出てきて、
それを3つほど植えていたから、全部で11株……のはず。
アホやからそれを忘れていて、同じところに里芋も3つ植え付けた。
その3つのヤーコンの芽が地表に出てきてそれに気がついた。
あわてて里芋3つを掘り起こし、植え替える。

◆植付◆ヤーコン

◆収穫◆リーフレタス、白たまねぎ、葉たまねぎ、スナックえんどう、絹さや
img57 落花生20100508掲載
img57 落花生20100508掲載 posted by (C)hikobae

i0 i1 i2 (1) 左下:一時はやったど根性野菜。
(2) 豆守とかげ。
今年は、やたらとかげが目に付くんですけど…。
(3) じゃが花。
きたあかり、だったっけ?
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]