は〜るがき〜た は〜るが…。
2010/04/25 (日)

harenotikumori.gif 春の陽射しに誘われて苗の調達。
人間心理。
まだ早いと思いつつも、無くなりゃしないかとつい買ってしまう。

千両2号×2
シャキット×2
夏秋節成×2
ピーマン×2
あばしゴーヤ×2
ホーム桃太郎×2
アイコ×1
シンディスイート×1

ひと回り大きめのポットに植えかえて、トンネル内で養生中。

なす用畝に4か所穴を掘り、堆肥と元肥を埋め込み整地、ムシコンマルチをかける。
先日のこと、農園地主の妹さんがごぼうの種を分けていて、
「そこのおニイさんもどう〜? おてがるごぼう…」と声をかけてくれた。
「おニイさん言われりゃ返事しないわけにいかないねぇ〜、ありがとう」ともらっておいた。
隙間を探し、種を播くスペースをこしらえる。

◆今日の作業◆
○なすの畝づくり。ムシコンマルチで完成
○ごぼう用スペース用意

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]