きょうは5月中旬、あしたは2月。
2010/04/21 (水)

harenotikumori.gif きょうとあしたの気温差15度、などととんでもないことを言ってる。
また、コートがいりそう。

病院はしごのため、仕事はお休み。
血圧136の93、ここ数か月、下が90を超える。
昨日の段階ではきょうも雨だったので、病院の後は映画でも観に行くか、と考えていたが、
さにあらんや、スッキリ晴れてポカポカ陽気。
暑かった。
こんな久しぶりのいい天気に映画はない、もったいないと、午後は畑へ。
その前にHCに寄って、U字支柱を仕入れる。
まだ苗の調達もしていないのに、支柱だけをセット。
半分はネットを張りゴーヤを、半分は雨避けビニールをかけてトマトを、の算段。
まあ、この組み合わせだと、またジャングル状態になるんだろうけどね。

◆ポット播種◆落花生、四葉きゅうり、そうめんかぼちゃ
そうめんかぼちゃは、一昨年の採種もの。未熟でペッタンコの種だが、ダメもとで播いてみた。

i0 i1 i2 (1) 半分はネットを張りゴーヤを、
半分は雨避けビニールをかけてトマト。
(2) 播かぬ種はみごとに生える。
去年のトマト、品種は不明。
(3) 雪に当たったチューリップ満開。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]