朝散歩+畑。
2010/04/10 (土)

kumori.gif さくら通り散歩。
チラチラと花びらが散っているが、風でも吹けば花吹雪だろうか。
それにしても、花が咲いてから冷え込んだりするものだから、花が長持ちしているような…。

去年の里芋を種芋にと、発砲スチロール箱に土を入れ保存しておいた。
きょう、それをとりあえずポットに植えておこうと、手を土の中へ入れたら、あらららr…。
ぜんめつ〜。
皮だけが残って、中身はぜん〜ぶ腐ってた。
みふぃさんちから食用に送っていただいた大野芋、大きめなのを一つだけ取っておいたが、残ったのはこれだけ。
ポットに植える。
さてさて、種芋調達に行かねば。
だけど、いいのがないんだよね〜、ジュクジュク腐りかけてるのが多くて。
スーパーで売っているの方がよほどいい。おまけに安いし…。

◆収穫◆リーフレタス、ほうれん草、サラダあかり、ふき、ルッコラ
img053 ラディッシュ 20100410掲載
img053 ラディッシュ 20100410掲載 posted by (C)hikobae

i0 i1 (1)
(2) 若い木は、花と葉がいっしょ。
緑があると、また違った感じ。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]