とりあえず、45年ぶりの1勝。
2010/03/22 (月)

harenotikumori.gif 9時からTVの前に座るため、起きがけの散歩。
今朝もさくら通り。
手がかじかむほど冷たいと感じていたら、畑にはうっすらと霜が…。

畑の葉っぱものは、ほうれん草とレタス類を除いて花盛り。
ミニタアサイなんて、満足に収穫しないうちに薹(とう)が立ってしまった。
ほうれん草と、同じ畝に植えていたそれとを整理して、九条太ねぎを少々播いておく。
空いた所は石灰を撒いて、軽く掘りかえしておいた。

ノビノビのほうれん草が、短いがまだ2畝残っている。
いっぺんに伸びてきたから困ったものだ。
食いきれないよ〜。

時間を見計らって帰宅、朝飯をすませてテレビの前へ。
試合の途中でも流れた校歌。
同窓会で聴いたり、歌ったりしている校歌であるが、改めてジ〜ンとするものだ。
あら、あの監督、やっぱしあいつや。
野球部のOBではあるが、選手のころはなよっちぃ感じだったのにな。
いいオッさんになってるわ。

ともかく、念願の45年ぶりの1勝や!
と、思ったら、次は日大三高やて。
そんでも、怯むことはない。勢いや、勢い。

そういや、試合後の監督インタビューで開星高校の監督が、腕を組んだまま黙りこくっていたが、
いま、ネットニュースを見たら、「21世紀枠に負けたことは末代までの恥」と発言したそうな。

これについてのコメントはあえて控えよう。

◆播種◆九条太ねぎ 
◆収穫◆ほうれん草 

i0 i1 (1) 薄っすらと霜。
(2) もうちょい!
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]