婆誰坂のおばちゃんの後輩?。
2009/12/01 (火)

harenotikumori.gif □県人会 18:00〜グランドプリンス新高輪 小野田寛郎さん

品川のホテルで開催された県人会に顔を出してみる。
小野田さんの講演と夏の衆院選で当選された方々のお祝いと忘年会を兼ねた…。
小野田さんの話は、またにして…。
議員先生の紹介で司会が、
「平野博文官房長官も追っつけ駆けつけてくれると思います」。
(何で、官房長官が来んね。大阪ちゃうんか?)
えっ、かつらぎの生まれで、笠田高校やと。
知らなかった!
ほんまに、遅れてやって来たわ。
ひととおりのあいさつがすんだらさっさと帰るかと思ったので、こちらからあいさつに行ったが、
そのあと向こうからテーブルにやってきた。
官邸のことや機密費のことにも触れていたが、
「気さくなお人柄やね。やっぱり紀州の人やね」
ともっぱら評判を上げていた。
もちろん、2階から1階に下りてしまわれた御坊のお方も来ておられた。

i0 i1 (1) 婆誰坂のおばちゃんの後輩の平野クン。
(ケータイでぼけぼけですんません)
「たばこの本数がめちゃめちゃ増えた。15本だったのが、2箱半になった」。

(2) きょう出会った方々。
新人議員はいたって控えめで礼儀正しい。
「また、いろいろ勉強させてください」。
1区のお方にもあいさつしておきたかったが、
そんな間もなくさっさと帰ってしまった。

(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]