ZURU休み+病院は死後。
2009/10/21 (水)

hare.gif 大病院の神経内科と街医者の血圧をはしご。

タイトルの「びょういんはしご」を変換したら、「病院は死後」となってしまった。
ちゃうやろ、死んでから病院行って、どないすんねん!

神経内科の担当医は毎週水曜日。予約制だが、会計、投薬と時間が測れない。
街医者は木曜日が休み。
で、きょう、仕事は休みにして、はしご。

(横で娘がピアノを弾いているが、突然、ビィん!という音とともに「あぁぁ!」という叫び声。どうやら弦が切れたらしい)

9時半の予約だが、早めに受け付けをすませ待っているとほどなく名前を呼ばれる。
9時25分だった。
「へぇ〜、こんなこともあるんだ」
会計、投薬も、いらつくことなくスムーズに終了。
次の街医者へ移動して、10時半には入れた。
先月の診察が終わってから、いきなり先生が、「○○さん、きょうは検査受けていってください」。
思わず、「ええっ! きょうですか?」と時計を見ながら叫んでいた。
で、翌月に回してもらって、きょう。
診察の待ち時間の間に検査をしてくれたので、これまたスムーズ。
おまけに、いつもは最低でも1時間待ちは覚悟の診察も、いらつくことなし。

で、時間たっぷりのそのあとは、亀有へ出て、使い漏らしていた招待券があったMOVIXへ。
「ヴィヨンの妻」かな? 
とも思っていたが、待ち時間が少ない「引き出しの中のラブレター」をチケットに引き換える。
始まるまでに昼飯を、とフードコーナーへ向かう途中に、秋田フェア。
かの有名な、B級グルメグランプリの「横手やきそば」が目に入り、引き寄せられる。
平日の昼間の、ショッピングセンターのフードコーナーで、
パック入りの焼きそばを食っているオッさんて、どうよ? と、思いながら…。
でも、学友の「新川じろー」が学生のころ、ゆうてた。
「おまえが自分で気にするほど、他人はおまえのこと見てへんて」
初めての横手焼そば、おいしくいただきました。

i0 i1 i2 (1) だいぶ、しっかりしてきた玉ねぎ苗。

ジャンボ3つを残して発芽のにんにく。

さんねんめーのえんどう類。発芽がまばら。


(2) 菜の花、こんなんです。
いつも、大根につく黒い虫が…。
(3) それにひきかえ、サラダ菜、きれい。
いまのところ、ね。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]