ええスイングやッ!
2009/08/25 (火)

harenotikumori.gif ♪ あさぞらはれて〜 あきかぜふいて〜

今朝も…。
そう、早起きゴーヤ穫り。
玄関から一歩外へ出ると、「涼しいな〜」である。
水やりとゴーヤ。
隣の区画の里芋にまで巻きついているつるを引っ張ると、けっこう小さいのが着いている。
まだまだ楽しめそうだ。
そのゴーヤジャングルのなかで、なんやら赤いかたまりが、とよく見たら、遅れの桃太郎。
もうかれこれ、収穫が終わって1か月くらになっているはず。それが、また穫りれるとは…。

ゴーヤのつるを引っ張っていると、女房どのから携帯メールと次いで電話が。
「緊急地震速報だってよ〜。千葉東方沖で強い地震の予報だって! 早く帰ってきなよ!」。
そう言われても、あの予報は10秒くらい前にしか出ないはずじゃ?
もう、とっくに10秒経ってるのに、何も起こらんじゃん!
野球で、みごとな空振りをした仲間に、
「ええ振りしてるぞ!」「ナイス、スイング」と励まし、応援する。
みごとな空振りやったネぇ〜。

◆収穫◆ゴーヤ、桃太郎、黄アイコ

あすも、「秋らしい晴れ。空が高く感じるでしょう」やと。




i0 i1 i2 (1) とうもろこしの間から出てきた、自生のトマト。
去年植えた中玉は、サントリーのバンビ。
それかな?
(2) これまた自生のアイコ?
こちらはヤーコンの隅から出て、通路にまでのさばっている。
(3) やはり地植えは勢いがいい。
畑の垣に這わせたミルキィウェイ(だったかな?)。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]