無題
2009/08/15 (土)

hare.gif 夕べ、9時半ごろ帰宅。
きのうは、紀州もすっきり青空、乾いた空気で暑さも心地よかった。
が、やはり、同じ乾いた空気でも、こっちの方が温度が低いかも…。

おとといの紀州は、めちゃめちゃな湿度でホンマに暑かったが、
朝散歩の後、皆さんの日記を拝見すると、どこともそうだったみたい。

きょうの関東地方も、すっきり晴れ渡ったまさしく秋の空。朝は心地よかった。
畑の様子を見に寄ってみるが、苗トレイは湿っている気配。
斜め向かいの区画のおばさん、水をかけてくれたかな?
だが、いくつか消えている。虫に食われたか?
スティックブロッコリーは、発芽の気配なし。

ゴーヤのつるとトマト、ふじマメが元気な以外はとくに変化なし。
自生トマトは通路にまで覆いかぶさる勢い。とりあえず、ひもで抑えておく。

空いた所に少しばかり播いておいた黒豆枝豆、収穫する。1回分。

◆収穫◆黒豆枝豆、赤・黄アイコ、サニーレタス、つるなしいんげん、なす、ルッコラピーマン、伏見甘長とうがらし

i0
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]