松戸花火。音だけ。
2009/08/01 (土)

harenotikumori.gif えっ! もう、8月ってか!
秋冬野菜の種播き準備せなあかんやん。
まだ、何にもしてへん。
他の人の日記見てると、もう苗ができてる方もおられるし、あせるな〜。

で、きょうの目覚めは6時半前。
「9時半から12時半までレッスンだからね〜」と言われていたので、畑行きはそれに合わせる。
だから、朝飯新聞が先で、散歩は削除。

ジャングル状態は手のつけようがなく、見なかったことにして穫れるものだけ穫ることに…。
隣の区画に侵入しているゴーヤのつるだけは引き戻しておく。
一部、隣のゴーヤと絡み合って区別がつかなくなっているところも…。
これはもう、成っている陣地がどっちかで判断するしかないな。

とうもろこしあとを全面的に片付け、掘り起こし、苦土石灰を振っておく。

汗だく。

◆収穫◆なす、いんげん類、赤・黄アイコ、青紫蘇、スイスチャード、サニーレタス、ルッコラ、空芯菜、蕗、茗荷、ピーマン、伏見甘長とうがらし

i0 (1) 天向かって、そびえ成るふじまめ。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]