三日天下。
2009/07/03 (金)

kumori.gif 娘が、日曜日に博多で友だちの結婚式に呼ばれているからと、せっかくだからと2泊3日で行ってくると。
そしたら、女房どのが「わたしもいっしょに行く」と。
そしたら、女房どのの姉2人が「わたしらも連れてって」と、3人を引き連れて行った。
母娘、姉妹、伯母と姪、4人の道中(たぶん「珍」がついていると思う)、さてどうなっていることやら。
きょうは長崎で、あす博多へ移動。
あさって娘が結婚式に出ている間、3姉妹が博多の街をうろつくらしい。

その間、短い間ながら、わが天下。
何をしても、どんな恰好をしていようとも怒られない。
ただ、困ることが一つある。
枝豆が、まだ、いっぱい残っているのだ。
雨続きで、まだ、15株しか穫っていない。
30株以上残っているわけだが、「5日までに穫ってくださいね」と言われている。
穫ってきたところで、とてもひとりでは食いきれない。
あしたも昼過ぎまで雨みたいだし、さぁて、困ったぞ!

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]